強くなりたい男の成長日記

苦しいときも悲しいときも、楽しいときですら、すべてが男の修行です

ボクシング 村田選手判定負け

有明コロシアムで、ロンドンオリンピック金メダリスト村田選手のWBA世界ミドル級世界戦がありました。

判定に多少の疑問はありますが、日本のボクシング界を引っ張っていくであろうと期待していた村田選手の判定敗けは、正直なところショックです。対戦相手が特に強いという印象は受けませんでした。

ダウンを奪っているのに、判定について批判しない村田選手は、男らしく潔かったです。

ファンとしては納得できる判定ではありませんが。WBAで、今後は試合をしなくていいと思いました。引退なのか現役続行なのか、今後の進路は未定だそうです。

世界初挑戦の今回は負けてしまいましたが、諦めずにもう一度だけでも世界にチャレンジして欲しいという思いがファンにはあります。世界チャンピオンになって、ボクシングファンに夢と感動を与えてください。

 

具志堅氏から亀田兄弟まで、ボクシング歴代チャンピオンのことが詳しく書かれています。

http://www.legendchampionboxing.net/

最近ボクシングに興味を持った方は、読むと参考になります。

 

日本人にとっては、ミドル級は難しいことは理解できます。オリンピックの金メダリストということで、相当なプレッシャーがあったと想像できます。

それでも、村田選手がチャンピオンベルトを巻いている姿が見たいです。強い男には憧れます!