強くなりたい男の成長日記

苦しいときも悲しいときも、楽しいときですら、すべてが男の修行です

最近は不動産屋とハーレーのホームページを見てる

引っ越しを検討しているので、賃貸マンションを取り扱う不動産屋のホームページを活動的によく見ています。

 

理想の物件は、新築で3LDKです。絶対に外せない条件は、食洗機と敷地内に駐車場があることです。

特に料理をするわけではないのですが、コーヒーを飲んだカップやお茶を飲んだ湯飲みなどを洗う手間をなくしたいからです。賃貸マンションなので、食洗機を購入して取り付けるというのはもったいない気がします。

 

駐車場は、車通勤なので必須です。なるべくなら、機械式ではなく、アスファルトの平面駐車場が良いですね。バイクも乗るので、バイクの場所も必要になってきます。

 

ここ1ヶ月ぐらいで多くのホームページを見ましたが、なかなか理想の物件はありません。賃貸なので、どこか妥協をしなければならないと分かっているのですが。

理想は3LDK、でも2LDKになってしまうでしょう。家賃の上限もありますので。

よく不動産屋は給料の3割が家賃の目安と言いますが、給料の2割を家賃の目安にしています。3割も家賃に使ってしまうと、貯金もできないですし、趣味のバイクにもお金を使えなくなってしまいます。

 

春になり、バイクシーズンの到来です。花粉症のバイク乗りの方には大変な季節ですが。

今は中型の免許しかないので、年末に大型の免許をとろうと思います。自動車学校に行くのは面倒ですが、やはり大型バイクには憧れます。購入する場合、国産かハーレーかは迷いどころですね。本音ではハーレーを買いたいのですが、なんせ車両の販売価格が高すぎて。しかもカスタムパーツまで高額で。ハーレーのパーツ屋さんのホームページを見て楽しむだけになってしまう気がしますね。

ハーレーでも国産の大型バイク並みに安い車両もありますが、中古は嫌なのと、どうせ買うなら一生乗るはずなのでエンジンが大きいハーレーのオーナーになりたいです。

 

明日の日曜日はみんなで集まっての食事会があるのですが、天気が心配なので車で行くことにします。バイクだと、もしも雨が降ったら最悪です。ずぶ濡れになるのは確実で、事故の恐れもあります。

 

最後、最近よく漫画を読んでいます。お気に入りの漫画は「流れ星銀」です。

とても面白いので、ぜひ読んでみてください。

流れ星銀は犬の漫画なのですが、感動しますよ。読んでいない方がいるので内容は控えますが、犬好きでない方でも感動します、現に僕は犬を飼ったりした経験がないのに、この「流れ星銀」にはハマりました。

おそらく、シリーズでは100冊以上があります。最初のシリーズと、まだ最終話を迎えていませんが、最後のシリーズから読んでみてくださいね。

 

それではみなさん、またコミュニケーションをとりましょう。皆様の明日が素敵な一日でありますように。